白スニーカーのオススメモデルと選び方

シンプルでおしゃれなデザインの白スニーカーは普段のコーデに取り入れるだけでコーデに明るさと清潔さをプラスしてくれる万能アイテムです。また白スニーカーは各ブランドから必ずと言っていいほど発売されている定番アイテムであり、中にはブランドの顔となっているモデルもあります。

白スニーカーの選ぶ際に意識したいポイント

おしゃれな白スニーカーを選ぶ際に意識したいポイントを紹介します。スポーツブランドからハイブランド、スニーカーブランドまで様々なブランドからリリースされている白スニーカー。そこでたくさんある白スニーカーの中から自分に合ったおすすめのモデルを選ぶために必要なポイントを紹介します。

デザイン

一口に白スニーカーと言っても世の中には様々な種類の白スニーカーが発売されています。デザインがほとんどされていないシンプルな白スニーカーやワッペンや少しデザインが施されたユニークな白スニーカーまで様々な種類があります。シンプルなデザインの白スニーカーが欲しい方はスニーカーブランドの白スニーカーを選び、デザイン性のある白スニーカーが欲しい方はハイブランドの白スニーカーを選びましょう。

機能性

白スニーカーを選ぶ際に機能性を重視することは欠かせません。白スニーカーは他のスニーカと比べ汎用性が高く自然と着用する機会も多くなるため、できる限り足をいたわるためにも機能性に優れたアイテムを選びましょう。機能性と言えばスポーツブランドのスニーカーが真っ先に思い浮かびますが、最近ではスポーツブランド以外のブランドのスニーカーも機能性が向上しているので是非、チェックしてみてください。

素材

白スニーカーは素材によって大きくその印象が変わります。ハイブランドやスニーカーブランドからよくリリースされるレザー素材のスニーカーはきれいめにもモードにも履きこなすことが出来ます。スポーツブランドからよくリリースされるメッシュ素材のスニーカーは機能性に優れるだけでなくコーデをスポーティーな印象に変えてくれるのでおすすめです。

コーディネートにあわせた白スニーカーの種類・選び方

きれいめに履きたい方はシンプルな白スニーカーを選びましょう

近年流行しているノームコアは今やおしゃれなコーデを作るうえで欠かすことのできない要素の一つです。せっかく無地のアイテムでコーデを組んでも足元に少し変わったデザインスニーカーを合わせてしまうと一気にコーデの雰囲気が崩れてしまいます。シンプルなコーデに外しとして少し変わったスニーカーを合わせることもありますが、上級テクニックで少し難しいので注意しましょう。

カジュアルに履きこなしたい方は少しデザイン性のあるアイテムを選びましょう

カジュアルなコーデが好きな方はシンプルなデザインの白スニーカを選ぶよりかはバイカラーであったりプリントがデザインされている少し変わったデザインの白スニーカーを選びましょう。デザイン性のある白スニーカーの方がコーデの雰囲気にマッチします。派手すぎる柄のスニーカーを選べばコーデが子供っぽく見えてしまうので、派手すぎるアイテムは選ばないことをおすすめします。

スポーツMIXで履きこなした方はスポーツブランドの白スニーカーを選びましょう

近年流行しているスポーツMIXは今やカジュアルブランドだけでなく、ハイブランドにまで広く浸透しています。各ブランドからリリースされているスポーティーなアイテムと合わせておしゃれにコーデを組むうえでスポーツブランドの白スニーカーは欠かせません。メッシュ素材のスニーカーは通気性も良く履いていても不快感が無いのでおすすめです。