【3/30発売間近】NIKE エアジョーダン3ティンカー 新色登場!

エアジョーダンファンには欠かせない1足となるでしょう。

「エアジョーダン3ティンカー」が3/30に晴れて発売となります。

今作はエアジョーダン3 ’ティンカー’ということで、まずは「ティンカー」の説明から始めます。

 

NIKEデザイナー「ティンカー」

1952年生まれのご年配ですが数々の名作を創作してきたNIKEのデザイナーです。

元々は建築家として全く別のジャンルで仕事をしていたのですが、途中ビル・ワーマン氏と知り合いだったこともあり、NIKEのデザイナーへと転職します。

NIKEに入社後、幾多の才能を見せつけ「エアマックス」「エアジョーダン」のデザインを発案し、NIKEの歴史を作ってきた人物です。

今回のエアジョーダン3もティンカーが発案し、「セメント柄」が多くの人気を獲得しました。

エアジョーダン3ティンカー×エアマックス1OG

 

今作の見どころといえば、エアマックス1OGの配色を受け継いでいるところです。

レッド×ホワイトがエアマックス1を思い出させること間違いありません。

またこのタイプには「スウッシュ」があり、そこを取り替えることも可能だとのことです。

ヒールのロゴの部分もオリジナルで作られており、世界中から買い注文が殺到することは避けられないようです。

 

エアジョーダン3ティンカー コーデ

それではエアジョーダン3の履きこなしを見ていきましょう。

 

ハイカットですので、ダボっとしたパンツに合わせるのが無難かもしれません。

迷彩柄とかと合わせると男らしさが増し、黒パンに合わせると上品に仕上がります。

ジーンズも全然ありですね!

なんでもあってしまい優秀な1足です。

 

3/30日の発売が楽しみですね。

抽選で買えなかった人も買えた人も素敵なスニーカーライフをお過ごしください。