海外セレブが愛用しているスニーカーをご紹介 第二弾

第一弾では「リオネル・メッシ」「トム・ハンクス」「ロバート・ダウニー・Jr」といった名だたる海外セレブが愛用しているスニーカーをご紹介しました。

そんな第二弾でも海外セレブが愛用しているスニーカーを引き続きご紹介していきます。

海外セレブが愛用しているスニーカー一覧 第二弾

エド・シーラン

 

ラフなスタイルがお馴染みのシンガーソングライター、エド・シーラン。2011年に「+」でレコードデビューした彼は、その後毎年のようにグラミー賞にノミネートされ、2016年にはシングル「シンキング・アウト・ラウド」で最優秀楽曲賞を受賞しました。それ以外にも数々の賞を受賞した彼の歌声は、世界中のファンから愛されております。

上記の画像はニューヨークで「The Tonight Show」に出演した際のエド・シーランなのですが、この時はアディダスの「Yeezy 750 Boost」を履いておりました。彼は軽くて動きやすいスポーツブランドのスニーカーが好きなようです。

マーク・ウォールバーグ

 

ディパーテッドやテッド2など、数々の映画に出演しているハリウッド俳優のマーク・ウォールバーグです。2010年に「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」の星を贈られ、殿堂入りを果たした彼は、2017年には1年間で6800万ドル(約75億円)を稼ぎ「最も稼いだ俳優」1位に選ばれました。

マーク・ウォールバーグはナイキのエア・ジョーダン好きとして知られており、歴代のエア・ジョーダンを所有しているそうです。

また、同じエア・ジョーダンのモデルを色違いで所有していたり、息子にもお揃いのエア・ジョーダンを履かせるなど、スニーカーにはこだわりがあるようです。アメリカのセレブ芸能人にとっては、エア・ジョーダンはもはや定番スニーカーと言っても過言ではありません。それだけ、発売当初から根強く流行しているということでしょう。

ザ・ウィークエンド

 

ザ・ウィークエンドは、カナダ出身のR&Bシンガーでハイトーンな歌声が魅力的です。2016年にはグラミー賞で2部門を受賞するほど彼の音楽性に対する評価は高く、私生活においても人気モデルのベラ・ハディッドとの熱愛が報じられ話題となっております。

 

この「PUMA XO Parallel」というモデル、クラシックやミリタリー・ラグジュアリーなどの要素を融合させたデザインが特徴的で、日本でも販売されており2018年の最新トレンドであるボリュームスニーカーであることから、若者を中心にとても人気があるようです。

ドレイク

 

カナダ出身のラッパー、ドレイク。2010年に出したデビューアルバム「Thank Me Later(サンク・ミー・レイター)」は全米ビルボード200にて初登場1位を記録し、トータルセールス140万枚以上と新人としては驚異的な枚数を売り上げました。その後リリースしたアルバムも、軒並み大ヒットを記録。

 

自身が立ち上げた「OVO」というレーベルより、これまで白と黒をベースにしたエア・ジョーダンのモデルをリリースしてきました。写真のモデルはその3作目になりますが、実は最近になってドレイクはナイキとの契約をやめてアディダスを新たな契約先として検討中とのこと。それを裏付けるべく、アディダスの定番スニーカー「スーパースター」を履いている姿がパパラッチされており、噂の信ぴょう性は高いようです。

トム・クルーズ

 

トム・クルーズと言えば、映画「トップガン」や「ミッション:インポッシブル」で一世を風靡した俳優として世界中で有名ですが、ジョギング好きなセレブ芸能人としても知られており、前妻と一緒にジョギングしている姿が度々パパラッチされておりました。

トム・クルーズは「ナイキ」や「アディダス」といった主要ブランドを愛用しているようです。身長170cmと、海外のセレブ芸能人の中ではかなり小柄なトム・クルーズ。身長にコンプレックスを感じているのか、かかとが結構高い「シークレットシューズ」を愛用しているのではないかとの噂が絶えないようです。

レオナルド・ディカプリオ

 

映画「タイタニック」で一躍有名になった俳優レオナルド・ディカプリオです。その後、数々の映画に出演しながらもアカデミー賞においてはノミネートに終わり、世間から揶揄されることもあった彼ですが、2016年に主演した映画「レヴェナント: 蘇えりし者」で5度目のノミネートにして悲願のアカデミー賞受賞を果たしました。

ファッションセンスについては、ハリウッド俳優の中では意外とメディアからの評価が低いディカプリオですが、そんな彼が2018年8月にスニーカーブランドへの出資を発表しました。

その出資先というのが「オールバーズ」というシューズブランドです。オールバーズはシリコンバレーにあるシューズブランドで、ニュージーランド産のメリノウールで織り上げられた、従来とは全く異なる新しい概念のスニーカーを生産販売しております。驚くほど軽くて通気性も抜群なことから、現在「世界一履き心地が良いスニーカー」として海外セレブの間で流行中です。

クリス・マーティン

 

イギリスを代表するロックバンド「コールドプレイ」のヴォーカルを務めるクリス・マーティン。日本でも大人気のコールドプレイは、これまでに総計6000万枚以上のアルバムを売り上げ、2000年代における最も成功したバンドのひとつと称されております。

ライブでは良くナイキのスニーカーを履いているクリス・マーティンですが、ヴィクトリア・ベッカムの誕生日パーティーに参加した際には、全身黒の服装に靴だけブルーのアディダスという出で立ちでした。

普段からラフな服装が多い彼だけに、スニーカーもコーデしやすいカジュアルなものを好んでいるようです。セレブなアラフォー芸能人として世の中年男性の憧れとも言われるクリス・マーティン。2018年の最新の流行アイテムが「ダッドスニーカー」ということで、今おしゃれメンズたちから注目の的となっております。

アンドリュー・ガーフィールド

 

アンドリュー・ガーフィールドは、映画「アメイジング・スパイダーマン」で主人公役を演じて一躍話題となった俳優です。2010年に出演した映画「ソーシャル・ネットワーク」では、ハリウッド映画祭のブレイクスルー男優賞をはじめ数々の賞を総なめにした実力派俳優です。

アメージングスパイダーマンではアシックスのモデルを履いていました。

アンドリュー・ガーフィールドの私服はカジュアルなものが多く、同じ服の着回しコーデが上手くておしゃれだと定評があります。

足元も服装に合わせてバランス良くコーデしており彼は、おしゃれのお手本的存在となるセレブ芸能人と言えましょう。

クリスティアーノ・ロナウド

 

サッカー界の英雄、クリスティアーノ・ロナウド。所属した全てのチームを優勝に導いた彼は、得点王やパロンドールなど数々の栄誉を獲得しました。甘いマスクが女性に人気で、日本でもサッカー界では知らない人はいない程その知名度は世界でも有数です。

 

さすがサッカー選手なだけあって、プライベートでもナイキのスニーカーを愛用しているようです。コチラの写真は2014年に来日した際のロナウドですが、履いていたスニーカーはナイキの「AIR Force 1 SP TISCI Black」というモデルでした。2018年には自身が共同開発パートナーを務める「SIXPAD」を購入したファンの中から、抽選で本人に会える権利をプレゼントするキャンペーンを実施したロナウドでしたが、スケジュール調整がつかず来日を中止したことで話題となりました。