【10代女子】に人気のスニーカー10選

 

「ファッションのトレンドを作るのは10代」

と言われる若者達が履くスニーカーを調べてみました。

今回はタイトルの通り「10代女子

皆さんも一緒に10代女子達に人気のスニーカーを見ていきましょう。

New Balance   「WL574」

レトロでクラシックな佇まいがファッションアイテムとしても人気を博しています。ニューバランスらしいスエードとメッシュのコンビによる定番的なカラーで、様々なスタイルに合わせやすい逸品。女性の方はジャストサイズがおすすめ。

 

10代に限らずいろんな年齢層の方からうけています。

街の中で歩いていてもよく見るスニーカーですね。

豊富なバリエーションがありますので、それが人気の理由みたいです。

楽天で購入する

 

PUMA×ADER ERROR   「PLATFORM TRACE」

2019春夏シーズン、PUMA x ADER ERRORコレクション
ソウルを拠点とするADER ERRORは、モダンアートとファッションの世界観を変える独自のアーティスティックなデザインが特徴のアーティスト集団です。2ndシーズンとなる今季は、ユースカルチャー(若者の文化)からインスピレーションを得たアイテムが揃います。
トレンドの厚いプラットフォームソールを採用したウィメンズサイズのスニーカーです。シンプルなホワイトのアッパーにさわやかなブルーカラーをデザインし、ヒールにはADER ERRORのブランディングをプラスしています。

 

トレンドの厚底スニーカー。

厚底系の靴は女子受け抜群ですね。

こちらはADER ERROR と呼ばれるアーティスト集団とのコラボ商品です。

PUMAのスタイリッシュなフォルムにADER ERRORのシンプルなデザインが映えますね。

楽天で購入する

 

Reebok  「INSTA PUMPFURY OG」

【Reebok INSTA PUMP FURY OG】
【Reebok CLASSIC】より、1994年に発売し、1990年代のハイテクスニーカーブームをナイキ エア マックス 95と人気を二分したリーボックを代表する名作【INSTAPUMP FURY】の、あえて無機質なワントーンカラーで仕上げた一足が登場。
【INSTAPUMP FURY】は、空気を注入するポンプチェンバーをアッパーに導入することで、シューレースがなくても足にフィットさせることができる【ザ・ポンプ・テクノロジー】を搭載しています。
また、ハニカム構造の衝撃吸収をもたらすHEXALITEを搭載したランニングシューズとして1994年に登場したモデルで、発売当時から独創的なテクノロジーとフォルムが世界中で注目を集め、日本では1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引しました。
従来、ビビッドな配色が多く展開されてきた中、あえて無機質なワントーンカラーに留め、モノトーンを意識。バリスティックナイロンとの組み合わせも昨今のモデルにはない素材感となり重厚感も演出しています。

 

インスタポンプフューリー。複雑なデザインながらシンプルさもうかがえます。

ソールのホワイトにブラック・グレー・ネイビーがうまい具合に馴染んでいます。

こちらもNewBalance同様に豊富なバリエーションが存在します。カラフルな色もあり、そちらもおすすめです。

楽天で購入する

ブログランキング参加しています!クリックの御協力お願いします。

 

Reebok  「DMX2000」

Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)スニーカー。 リーボック独自の「DMX Moving Air Technology(ディエムエックス・ムービング・エア・テクノロジー)」を搭載し、人体の解剖図から着想を得てデザインされた新モデル”DMX SERIES 2000”。スリッポンタイプのモデルでシューレースにはトグルが搭載されており、容易に調整が可能になっている。内足部のDMXロゴが入ったパイピングが特徴的な一足。

 

DMX2000が10代女子に人気だとは知りませんでした。

こちらも多彩なカラーバリエーションがあり、ポップなものから1色で完結させているものまであります。

写真好きな10代にとって「映え」がいいのでしょう。

楽天で購入する

 

FILA  「DISRUPTOR 2」

近年ハイブランドを中心に発信する新たなスニーカーのトレンドとして注目度を増している#dadshoesの流れを汲み、ストリートでじわじわと支持されSNSで拡散されたことによりそのスタイルは爆発的に拡散されました。クリーンなホワイトで統一されたデザインに厚底なプラットフォームデザインで確かなクッショニングを確保。見た目以上に様々なスタイリングにマッチする一足となっています。

 

またまた厚底スニーカーの登場です。

全てが真っ白に対し「FILA」のシンプルなロゴが生きています。

一見ファッションに合わせづらい気もするかもしれませんが、厚底によって若者向けになっています。

楽天で購入する

 

 

NIKE  「AIR FORCE 1 ’07」

1982年の登場から現在まで、色褪せる事なく世界中の人々に愛され続けている「Air Force 1 / エア フォース 1」。
ストリートカルチャーと共に時代を築き上げながら、今も変わる事無く進化を繰り返すことで「不朽のアイコン」の名を欲しいままにするモンスターシューズ。

 

ここで超王道スニーカーの登場です。

世界で愛される名作スニーカー「AIR FORCE 1」

人気のホワイト。スニーカーでありながら、天然皮革を使用しているので高級感抜群。

メンテナンスしながら何年も綺麗に履きたいですね。

楽天で購入する

 

adidas 「スタンスミス」

1965年に初のオールスター・テニスシューズとして登場し、1971年に伝説的テニスプレーヤー、スタン・スミスの名前を冠にしたこのシューズは、
今日にいたるまでファッション、ライフスタイルのシーンにおいて愛され続けている一足です。

 

続いてadidasの王道スニーカーの登場です。

私もこの写真と同じカラーのスタンスミスを持っています。

やはりスタンスミスは良くて、質感、履き心地など、どれをとっても良いスニーカーです。

サイズ感は小さめのため、私は1.0サイズアップして買いました。

楽天で購入する

 

adidas 「バルクリーン2」

いつも一足は持っておきたいタイムレスなコートスタイルVALCLEAN2【バルクリーン2】はadidas neoの定番スニーカー。、シンプルなデザインと買いやすい価格が魅力。シンセティックヌバックレザーのアッパーにコートスタイルのスニーカーならではのラバーカップソールがポイント。

 

こちらもadidasで人気の商品。

どんなコーディネートにも合う優等生なスニーカーです。

やはり王道のホワイトは人気で、有名人のかたも愛用されている方が多くいます。

楽天で購入する

 

CONVERSE  「オールスター High」

誰もが知ってるALL STAR「オールスター」のキャンバス ハイカット
1917年に生産されて以来、長きにわたって履かれ続けている「キャンバス オールスター」。
数多く存在するスニーカーの中でもまさに永久定番の名にふさわしいスニーカー。

 

コンバースのスニーカーってほとんどの人が1足は持っていると思います。

その中でもダントツの人気を誇るオールスター。

街を歩けば10人に1人はこれです。 ハイカットのオールスターは足首を引き締めてくれる構造になって

おり、ハイカットながらローカットのような存在感もあります。

レッド・ホワイトも人気ですが意外とクリームも人気なのがこの商品の特徴です。

楽天で購入する

 

CONVERSE  「オールスター Low」

上記「オールスターHigh」 のLowバージョンになります。

根強い人気のオールスター。こちらLowでは色々なコーデで履いているのを見かけます。

それだけ合わせやすいスニーカーなのでしょう。 生地も普通のスニーカーとは異なります。

軽さ、通気性、維持のしやすさ が抜群ですので是非1足は持っておきましょう。

楽天で購入する

 

 

まとめ

10代女子に人気があるスニーカーは以下の3つです

・安価でありながら豊富なバリエーションがあり個性を出せること。

・トレンドであるカラフル・厚底であること。

・ファッションに合わせやすいこと。

 

今回皆さんと「【10代女子】に人気のスニーカー10選」をみてきましたが、どうでしたか?

街中で人の靴を気にしてみる機会はないと思いますが、みてみるとそれぞれに個性があり面白いです。

 

スニーカーの一番の長所は、種類が多いこと、デザインが豊富なこと、個性を出せること  です。

自分の気に入ったものを履いてスニーカー ライフを楽しんでください。