海外セレブが愛用しているスニーカーをご紹介 第一弾

スニーカーは性別関係なくファッションアイテムとして愛され続けています。かっちりスタイルをうまい具合にカジュアルでおしゃれにしてくれますし、おしゃれアイテムの鉄板ともいえる存在になりつつあるスニーカー。

でもたくさんありすぎて正直どれを選べばよいかわからない、なんて人も多いはず。そんなときに参考にしたいのが海外セレブの愛用しているスニーカーです。

海外セレブが愛用しているスニーカー一覧 第一弾

ルイ・トムリンソン

ワン・ダイレクションのメンバー、ルイ・トムリンソンです。ワン・ダイレクションは、その人気ぶりから「21世紀のビートルズ」とも言われており、メンバーの中でも最年長の彼はいたずら好きとしても知られています。

 

プライベートではカジュアルなスタイルが多いルイ・トムリンソン。スニーカーはアディダスを良く履いているようです。

中でも「スーパースター」というモデルがお気に入りのようで、色違いで何足も所有しているようです。スーパースターは、アディダスのスニーカーの中でも王道と言われるモデルで、メンズもレディースも非常に人気があります。

フロイド・メイウェザー・ジュニア

 

現役時代は稼いだ大金で道楽三昧ぶりをアピールしていたことから、世間から「金の亡者」と呼ばれていた彼。おしゃれにも大金をつぎ込んでおり、身に着けるものは全て高級ブランドのものばかりでした。スニーカーもイタリアの高級ブランド「ヴェルサーチ」を愛用しているようです。

リオネル・メッシ

 

サッカー界でもおしゃれで有名なメッシですが、スニーカーはアディダスを愛用しているようです。2014年のFIFAワールドカップ開催時には、自身のコラボモデルがアディダスから発売されました。

ベロの部分にメッシの顔が描かれていることでも話題になり、発売されてすぐ売り切れてしまったことから、サッカーファンの間では現在高値で取引されております。

ロバート・ダウニー・Jr

 

アメリカのセレブ芸能人の中でもおしゃれメンズとして定評のある彼は、カジュアルな着こなしも凄くキマッています。彼のコーデの中でもひときわおしゃれなのが、このスーツにスニーカーというミックスコーデです。

TPOに合わせておしゃれに着こなすロバート・ダウニー・Jrですが、スーツの時は高級ブランドとして知られるジバンシィのスニーカーを合わせることが多く、カジュアルの時はアディダスのスニーカーを愛用しているようです。

ウィル・スミス

 

海外セレブと言わんばかりに、ウィル・スミスが所有するスニーカーもラグジュアリーなものからカジュアルなものまで多岐にわたります。中でもハイカットモデルのスニーカーを愛用しておりナイキの「エア・ジョーダン」やコンバースの「オールスター」を履きこなしている姿が目立ちました。ボリュームスニーカーは2018年のトレンドとして騒がれており、最新の流行アイテムをいち早く取り入れてるところは、さすがセレブ芸能人と言えましょう。

トム・ハンクス

 

アメリカの人気俳優トム・ハンクスです。来日経験も多く日本のバラエティー番組にも出演したことのある彼は、1993年に主演を務めた映画「フィラデルフィア」、1994年に主演を務めた映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」で2年連続アカデミー主演男優賞を獲得した実力派俳優です。

トム・ハンクスと言えばナイキの「コルテッツ」と言われるぐらい、映画フォレスト・ガンプによるイメージが世界中に広まりました。ナイキのモデルの中でも、コルテッツは1972年に登場した非常に歴史ある定番モデルということで、今でも幅広い層から絶大な人気を得ています。

デンゼル・ワシントン

 

俳優としてだけでなく、映画監督や舞台俳優としても活躍しているデンゼル・ワシントンが17位です。1989年に出演した映画「グローリー」ではアカデミー助演男優賞を、そして2002年に主演を務めた映画「トレーニング デイ」ではアカデミー主演男優賞を受賞するなど、アメリカを代表する映画俳優の1人です。

メディアの間では「いつも同じ格好をしてるセレブ芸能人」と揶揄されることもあるデンゼル・ワシントンのコーデですが、カジュアルの時はナイキやニューバランスのスニーカーがお気に入りのようで、写真でも良く見かけます。

リアム・ペイン

 

イギリスの人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のメンバーであるリアム・ペインです。ワン・ダイレクションといえば、デビューアルバムがビルボードチャートで1位を獲得するなどイギリスのみならず世界中で大人気のバンドですが、中でも彼は甘いマスクで多くの女性を虜にしてきました。

履いているのはカニエ・ウエストがデザインしたアディダスのスニーカーだそうです。

 

コチラのスニーカーは、リアム・ペインがインスタグラムに投稿した影響からか、直ぐに売り切れてしまったとのことでした。