【20代女子】に人気のスニーカー10選

 

お金、時間、知識に余裕が出始める20代。

10代とは違って、大人っぽいのがいいかもと思い始めているかもしれません。

20代と10代の違いを一緒に見ていきましょう。

CONVERSE  「オールスター Low」

 

誰もが知ってるALL STAR「オールスター」の定番ローカットモデル
1917年に生産されて以来、長きにわたって履かれ続けている「キャンバス オールスター」。
数多く存在するスニーカーの中でもまさに永久定番の名にふさわしいスニーカー。

コンバースの人気モデルになります。

オールスターと肩を並べる存在で、どの年代からも好まれています。

1足だけでは足りず、2足3足と持たれる方も多くいます。

カラーが豊富なので、ファッションに合わせてスニーカーも変えていきたいですね。

楽天で購入する

 

New Balance  「WL574」

レトロでクラシックな佇まいがファッションアイテムとしても人気を博しています。ニューバランスらしいスエードとメッシュのコンビによる定番的なカラーで、様々なスタイルに合わせやすい逸品。女性の方はジャストサイズがおすすめ。

 

10代に続きランクインしました「574」

スエードは女性から好まれます。さらに、上写真のように「かわいい」デザインのものもあり、どの年代からも愛されているようです。

20代ではジーンズと合わせる方が多く見られます。

楽天で購入する

 

ブログランキング参加しています!クリックの御協力お願いします。

 

VANS  「OLD SKOOL」

VANS【ヴァンズ】クラシックラインの代表モデル・OLD SKOOL(オールドスクール)をクラシックな“いでたち”はそのままにスペックをアップデートした新定番モデル。
アッパーには摩耗に強いタフスウェードを採用し耐久性が向上しました。またVANSのシューズの特徴でもあるサイドテープをルッキングはそのままに従来のモデルより軽量化されています。
インソールは吸湿速乾性に優れた低反発素材の「ULTRA CUSH」を搭載。履き心地もアップデートされています。

 

VANSの定番スニーカーになります。

天然皮革の高質感もありながら、スニーカーの身軽さも兼ね備えています。

やはり人気の色は黒で、どんなファッションの邪魔もしません。

20代から落ち着いた雰囲気のファッションになっていき、それに見合ったOLD SKOOLが好まれているみたいです。

楽天で購入する

 

ポロ ラルフローレン 「BRISBANE」

ポロ ラルフローレン レディース スニーカー ブリスベン
POLO RALPH LAUREN CANVAS SHOES BRISBANE

ポロ・ラルフローレンからおしゃれなキャンバスシューズの登場です。
ヒールにはPOLOのゴムタグがつきます。アウトサイドに刺繍ロゴ入り。
上品で高級感があるシンプルスニーカーです。

 

ここでポロ ラルフローレンのスニーカーがランクイン。

サイドの刺繍ロゴがアクセントとなっています。

定番から外したいけどいいスニーカーが見つからないという方におすすめです。

楽天で購入する

 

FILA 「DISRUPTOR 2」

クリーンなホワイトで統一されたデザインに厚底なプラットフォームデザインで確かなクッショニングを確保。見た目以上に様々なスタイリングにマッチする一足となっています。

 

10代に続きランクイン。

一見パッとしないスニーカーをいかにオシャレに履くかが、巷で流行り。

ぜひこのスニーカーを買ってオシャレに挑戦してみてください。

楽天で購入する

 

ルコックスポルティフ 「LA ROLAND」

「シンプルなアッパーデザイン」×「軽量化したクラシックなラバーカップソール」でアップデートしたスタイリッシュコートスタイル「LA ROLAND(LA ローラン)」シリーズがラインナップしました!軽量性、フィット感をコンセプトに、嬉しいミドルプライスでの展開です。アウトソールはラバーとEVAを適切に配置することで、クッション性と軽量性を考慮。シンプルでハンサムなデザインと、しっかりとした機能性、履き心地を両立させた逸品です。クリーンなホワイトとグレイの組み合わせは様々なコーディネートに取り入れやすい定番のカラーリング。

 

フランスで誕生したルコックスポルティフによるスマートなスニーカー。

スタンスミスに若干似ているように見えますが、しっかり見ると全然違います。

フランスならではの気品の良さがこのスニーカーに出ています。

人気の理由は、おしゃれなのに安価であること。

皆さんもぜひ履いてみてください。

楽天で購入する

 

adidas  「スタンスミス」

ソフトなレザーのアッパーとライニング、耐久性の高いラバーカップソール、そしてローカット仕様のクリーンなデザインが、1970年代のオリジナルモデルを彷彿とさせる。また、往年のスタイルにひも付くパンチ加工のスリーストライプスを採用。

 

10代でも出ましたスタンスミス。

ただしこちらは若干違います。ソールに注目してください。クリーム色になっているのと、サイドにスタンスミスとしるされています。

こちらが一応本家となり、価格も2倍近く変わります

20代、お金に余裕が出てきたからこその違いですね。

楽天で購入する

 

NIKE  「タンジュン」

エレガントでシンプル

ナイキ タンジュン ウィメンズシューズは、日常スタイルをグレードアップするエレガントで現代的なデザイン。
日本語で「シンプル」を意味する言葉にちなんで名付けられました。

特長
・通気性に優れたテキスタイルのアッパーが、軽やかで快適な履き心地を実現
・フォームのミッドソール兼アウトソールで軽量クッショニングを追求

 

極限までシンプルにし、通気性も最大限に確保。

とても軽く、履き心地もバッチリ。どの年代からも愛されているスニーカーです。

20代女子は、ちょっとしたお出かけや、カジュアルファッションに合わせて履きこなしているようです。

楽天で購入する

 

EDIE  「ハイソールスニーカー」

レースアップ厚底スニーカー
ボリューム感たっぷりの厚底ハイソールスニーカー
6.5cmソールで脚長効果バツグン!
厚みのあるストームで傾斜も軽減!
軽くて疲れにくい履き心地

 

シンプルな厚底スニーカーです。

6.5cmもの極厚なソールによって足長効果があります。プラス、これ1つでおしゃれアイテムですので、どんなファッションにもピシっと決まります。

楽天で購入する

 

adidas  「キャンパス」

adidas Originals より「CAMPUS」です。80年代を代表するアイコニックなコートシューズの復刻版である本作。補強されたトゥキャップとレザーのギザギザのスリーストライプスはそのままに、本格的なピッグスキンヌバックのアッパーをまとっています

 

adidasの定番スニーカーです。

スリーライン入ったスニーカーは街でよく見かけます。

多くの方に買われ、愛用されており質感も良いです。

スタンスミスもいいけどキャンパスも1足は持っておきたいですね。

楽天で購入する

 

まとめ

20代女子に人気のスニーカーは以下の3つです

・シンプルで落ち着いたデザインであること。

・上質な革、ソールであること。

・ファッションに合わせ易いこと

 

いかがだったでしょうか?

10代との違いがはっきり見て取ることができました。

お金に余裕ができたからこそ上質なものに移行している感があります。

それに合わせ、定番外にも挑戦して自分に合うスニーカーを模索していると思います。

この記事は一例ですが、ぜひ今後の参考にしてみてください。