プーマのスニーカーの特徴とオススメモデルについて

人気スポーツブランド、PUMA(プーマ)。

様々なアイテムを展開していますが、中でもスニーカーは他ブランドと争う程人気の高いアイテムで、男女問わず非常にファンが多くいます。

PUMAのスニーカーの特徴

 

タウンユース向けのスニーカーが揃っているPUMA。スポーツブランドだけあり、機能性が良いものも充実しています。

デザインも多様で、シンプルなものから、先進的なデザインのものまで幅広く展開しています。

また他のファッションブランドとのコラボアイテムもリリースしていて、これらのアイテムも大変人気があります。

シルエットは細身のものが多く、シュッとした形のものが多いのもPUMAのスニーカーの特徴です。購入しやすい価格帯のものが多く、気軽にチャレンジしやすいスニーカーと言えるでしょう。

PUMAのロゴの意味

 

跳びはねるプーマを模したプーマのロゴマークは現在世界で最も有名なロゴマークの一つになっていますが、このロゴマークはニュルンベルク出身の漫画家であるラッツ・バッキーズによって生み出されました。製品ラインナップはシューズだけに留まらず、スポーツウェアも含まれるようになりました。プーマのロゴマークはより頻繁に製品に用いられるようになり、パフォーマンスアパレルやバッグにも付けられるようになったのです。

おすすめモデル

 SUEDE CLASSIC

 

PUMAの定番モデルで、人気No1を誇るSUEDE CLASSIC(スエードクラシック)。

ストリートとのつながりも深く、スニーカーファンにも愛されているアイテムです。

クラシカルな佇まいですが、様々なファッションに馴染みやすいデザインとなっています。

カラーバリエーションも豊富。PUMAのスニーカー入門編としてもおすすめです。

MATCH

 

テニススニーカーとして作られたMATCH(マッチ)。スポーティーなデザインかつクラシカルな雰囲気を持っているモデルです。

シルエットはシュッとしていて、スマートに仕上がっています。合わせる洋服を選ばないキレイめのスニーカーです。

 CLYDE

 

SUEDE CLASSICと並び、PUMAを象徴するモデルであるCLYDE(クライド)。

スエードで作られていて、ソールはバスケットシューズ用のものが使用されています。

スタイリングの幅を選ばないスニーカーで、不朽の名作として世界中のファンに愛されています。

CAT OG

 

冒頭で紹介したSUEDEのミッドカットモデルです。他のブランドにはない独特のスニーカーに仕上げています。

バスケットボールシューズとして作られましたが、ストリートカルチャーなどとのつながりも深く、歴史のあるアイテムです。